書綴日記

小説書いたり、徒然

11月の目標

今月中に(今日も入れてあと2日しかない)今やっている章の話を書き終わる。終わりたい。

 

頑張ればできない量ではない。今月中にどうにか終えて、来月は最終章をどうにかしたい。

一応完結までは一通り書いてあるのだけれど、TODOとして残っていたところ、まるっと直す場所だとか、書き換えなければならない場所、再構成しなければならない場所があるので、一筋縄ではいかない。

最終章ついては他の章に比べて書き直しの量が多いので(ただし全体の文字数的には他の章より少ない予定(あくまで予定))、さらに頑張らなければならない。

でも今年中に終えたい。開放されたい。

 

俺、今年中にこの話を終わらせるんだ!(フラグ)(二度目)

そのために、今月中にその前の章を終了させるんだ!(フラグ)