書綴日記

小説書いたり、徒然

マウス壊れた

夜、寝ていたらなにか落ちた音がしたんですよ。でも流石に起きる気にはなれず、半覚醒のまま「電子機器関係だったら、朝の暖房が入る前に拾っとかないとな(熱で壊れるかも知れないし)」と寝て、起きたらその「なにか」はマウスだった。

見た目はなにも変なところがないように見えたけれど、使ってみると左クリックがなぜか使えない。よくよく見てみると、変形して常に押し込まれている状態になっているっぽかった。

ちょっとショック。

何が落ちたのか心配で眠りも浅くなっていたのが、更にちょっとむかつく。

 

幸いにしてマウスは別にも持っていたので(他のPCに使っている)、直近は問題ないけれど、買わなきゃならない。

 

前のものは、

・ワイヤレス

・2ボタン(戻る・進む)

だったけど、せっかくなので今回は、

・5ボタン(戻る・進む+α)

にする。

 

それだけ。