書綴日記

小説書いたり、徒然

終わった!

今月のノルマの1話が終わった。

明日から今年中に終わらせたい方の話に取りかかれる。(今日はもうやりたくない)

 

たしか先月は月の四分の一をそれに費やした、とか書いていた気がする。でも今回はそれより早い……と言おうとしたけれど、もう今日は6日だな。そんなに変わらないかも。

いや、今月は1日は別のことに費やしたので、総数としてはちょっと早めだった、と言ってもいいのでは。

 

ただ、さっきまで書いていた話は、あまり楽しくなかった。

いや、楽しくないだろうことは前々から分かっていたのだけれど、必要なシーンなので飛ばせなかった。あー、疲れた。これが終わったら○○やる! と自主的なご褒美を用意しなければ乗り越えられなかった。

 

更新するにあたり、管理画面を開かねばならず、うっかりポイント見てしまった。前回の更新からブクマ等が増えていなかった。……悲しい。でも書く。

 

他の方のシリーズの管理画面を開く必要があり、そっちも見てしまったけれど、とりあえずそっちについては多分(?)増えていたので、それは良かった。次の更新までは開かないようにしたい。

 

明日から頑張る。