書綴日記

小説書いたり、徒然

連作短編の第2章を書き終わった

題名のまま。

 

いや、まだまだ修正の必要はあるのだけれど、とりあえず最後までは書けた。3章を終えてからまとめて直す予定。

 

前回の1章からどれくらい時間が掛かったのか、過去のブログを見てみたのだけれど、以下の記事が42日前。つまり1ヶ月半くらい前。

2章については5万くらいだったので、月産3万ちょいくらいだったんだな……

他の話もちょこちょこ書いていたのでそれが総数字というわけではないけれど、一時期ノルマが月産6万だったことを考えると半分。

でもサクサク進むような内容の話でもなかったので、感覚としては自分が思ったよりは早めに進められた気がする。

https://toarumonokaki.hatenablog.com/entry/2021/04/25/%E9%80%A3%E4%BD%9C%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E3%81%AE%E7%AC%AC1%E7%AB%A0%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F

 

次は3章なわけだが、2章よりも内容がぼやぼやしているんだよなあ。

今回ほどはサクサク進まないような気がする。

 

全3章で、それは8月までに終わらせる予定だから、つまり次章は6月中に終えなければならない感じか?

と前に言っていた。

けれど8月はまるまる推敲に使いたいので、できれば7月中に3章は終えたい。

が、どうなるか……!

 

今月はまだ月イチで1話上げている話を書いていないので、まずはそれからやらなければならない。のだが、そちらはなにを書くかほぼ決まっていない。輪郭だけはつかめているのだけれど、面白く書くイメージがつかめていない。

一週間で終わるかな~? 無理かな~。

 

とりあえず2章が終わって良かった!