書綴日記

小説書いたり、徒然

ノルマ達成

今日中に月イチで書いている小説の一話を書き上げて、明日以降は別の話を進める、と決めていたのだけれど、どうにか達成できた。

 

いま私は月イチで上げている小説と、それとは別に手を付けている小説がある。

月イチの方はストックは一話しかなく、毎月1日に一話書いて予約投稿しておく、という方針を取っている。

今月も1日から書き始めていたのだけれど、どうにも手が動かずに他の小説とかを読んでいた。で、さすがにそろそろやばいだろう、と3分の1くらいしか書いていなかったものを今日書き上げた。

 

もう今月は4分の1くらい過ぎているよ……。遅いよ……。

 

でもとりあえず決めたことができて良かった。

 

明日から別の小説をやる。こっちはどうにか今年中に完結まで書きたい。