書綴日記

小説書いたり、徒然

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連作短編の第1章を書き終わった

題名のまま。 いや~終わった。最悪今月中に終われれば、と思ったけど、意外と最後はキングクリムゾン(時間を大胆にカット)しても全然OKだなと思ってガガッと終わらせた。 いや、後で色々と直さなければならないことがあるのは充分わかっているのだけれど、…

ほとんど更新していないTwitterのアカウントを消した

だいぶすっきりとした。 今日、思い立ってほとんど更新していないTwitterの二次創作用のアカウントを削除した。 ひとつは交流が嫌になって去年から一言も呟いていないし、もうひとつは壁打ちでそもそもフォロワーがいなかった。 ジャンルから卒業(?)したわ…

おそらくターゲットではない乙女ゲームをやっていて思ったこと

題名のまま。 「これって、私はターゲット層ではないよなぁ」と思いつつソシャゲの乙女ゲーム(?)をやっている。 出会いはpixivでnot主人公で読んだクロスオーバーものが面白くて興味を持ったから。しばらくしてその小説は消えてしまったのだけれど、新しい…

作品と倫理観2

下で書いていた話と少し関連した話をしたくなったので。 下は作者としての話だったけれど、これは読者としての愚痴です。愚痴です。 https://toarumonokaki.hatenablog.com/entry/2021/01/06/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%A8%E5%80%AB%E7%90%86%E8%A6%B3 以下、…

香水について

香水に興味がある。 香りによって気分が穏やかになったり、集中力が増したりする(気がする)ので、めんどくさくて場合によっては忘れるけれど香水をつけたりする。 あとパブロフの犬的な感じで、この香水を付けている時は執筆する、とかして、長期間それを続…

近況(4月)

またもや前回の投稿から一ヶ月経っているよ、とメールが届いたので書く。 取り得ず近況を書こうと思う。 前回同様3月中はあまり話が書けなかった。なんだろう、やはり長編を終わらせて燃え尽き症候群なのだろうか? が、20日過ぎたくらいから「やべぇな」と…