書綴日記

小説書いたり、徒然

手が進まない

今年中になんとか最後まで終わらせたいのだけれど、終わり方がこれでいいのか、とか、(今までの話も合わせて)別に面白くないのでは? とか思ってしまって手が進まない。

特にこういう話が書きたい! 的なものもなく、思いついて始めた話だから、エンディング部分の盛り上がりとかを全く考えていなくて辛い。テーマらしきテーマもないし、書きたい話というよりも読みたい話だったし、でも書いた結果は全然読みたいものにはなっていないし。

未完の美、というものもあるを理解している。でも「いつかやるかも……」で放置してエタりたくはない。自分の性格的にずっと気にするだろうし。

あー……、頑張るしかないか。うう、頑張る。