書綴日記

小説書いたり、徒然

感想くださいって言ってみた

感想こない。

 

先日、とある二次小説を投稿した。

で、ちょっと恥ずかしいけど、これで来たならやる気も上がるな……!とか思って「よければ感想ください!」って勇気を出して言ってみたんだけれど、来なかったよね……

フォローはぽつぽつ来たけどさ。

 

そっか~。そ、っか~……。

いや、感想を言いにくいのは分かる。短編、というか掌編?の集まりだし、どこに焦点を絞って感想を言えばいいのか分からないと思う。

でも、一言感想とかでもくれる人はいるかなって。自分としては萌えをそれなりに詰めたつもりだったんだけど。来なかったよね。

 

ブクマの推移を見る限り、同じジャンルの前の話も読んでくれている人もいるみたいだけれど、感想まではないっぽいね。ちょっと悲しい。

でも気持ちは分かるのでなんとも言えない。

 

あ~、ブクマも嬉しいし、いいねも嬉しい。でも一言でも感想があるともっと嬉しい。欲張り。