書綴日記

小説書いたり、徒然

感想の返信時間

返信にはどれくらい間を空けるべきか。

 

感想というか、誤字報告+一言が来た。

誤字報告は誤字報告でやってもらえた方がこちらとしては楽(そのまま適用できる)なのだが、それはそれとして嬉しい。

ここまではただの喜びの日記です。

 

で、返信の話に戻る。

感想の返信ってすぐさま書くのってがっつきすぎとか思われるのだろうか。どうだろう。

前は夜に更新して寝ている間に貰ったら、気付いた夜くらいに返信していたけど。

 

でも色々面倒になったので(タスクとして感想返信が残っていると頭の片隅にメモしておくのとか、返信するまでの緊張とか)、気付いたら手が空いた時間に返してみた。楽。圧倒的に楽。

 

返信時間なんて対して誰も気にしていないと思うので、私も気にしないことにした。それで文句を言ってくる人なんていないだろうし。